ふむめも@はてな

フリームービーメモ。GYAO!、YOUTUBE、バンダイチャンネル、ニコニコ動画、等々で公式に無料配信されているアニメや映画の情報や感想

バカンス先で助けを求めてきた幼女をめぐる陰謀劇『ストライク・ザ・ブラッドⅡ』(「黒の剣巫篇」全3話)5月28日03:00~6月4日03:00

スペシャル的なOVAヴァルキュリアの王国篇」につづくOVA2期が、3話ずつの各編、一週間の初無料配信。

abema.tv

真冬でも真夏のような気温に困った少年少女が、アルバイトとひきかえに海辺へバカンスにいくという定番の発端から、その島を中心とした陰謀劇に巻きこまれるまで。

水着や着替えといったサービスシーンも定番。陰謀も違う思惑で攻撃対象が入れかわっていくようで、基本的に浅く定番を流していく感じで複雑さを感じさせない。

やはり気楽なこの作品らしい作り。

 

ただ、スペシャル的にメインキャラクターが集合してハーレム作品らしかった 「ヴァルキュリアの王国篇」と違って、主人公に思いをよせる少女こそ多数登場するものの今回はパートナーとの衝突を発端とした物語がパートナーとふたりだけで思いを重ねる場面がクライマックス。おかげで全体をとおして見ると、けっこうボーイミーツガールらしさがあった。