ふむめも@はてな

フリームービーメモ。GYAO!、YOUTUBE、バンダイチャンネル、ニコニコ動画、等々で公式に無料配信されているアニメや映画の情報や感想

完全新作ファンタジーアニメ『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ―オリオンの矢―』(01:22:18)配信終了:2020年6月1日

TVアニメ1作目で「例の紐」が評判となったファンタジーアニメの劇場版が、初無料配信を2週間。

abema.tv

知りあいの神ヘルメスの試練を達成し、主人公は女神アルテミスの依頼を受けて、違う土地への冒険をはじめる。

その途中には見たことがないサソリ型のモンスターがあらわれ、アルテミスと旧知のヘスティアは不審な態度をとる……

 

もとは「小説家になろう」に投稿されていたアマチュアWEB小説が、加筆修正してGA文庫からデビュー。

そして人気シリーズとなってJCスタッフ制作でTVアニメ化。その際、女神ヘスティアトランジスターグラマーな体型を魅せるファッションが話題となった。

animeanime.jp

この劇場版では新たなクエストに応じて、新たな装備でファッションを変化。「紐」の魅力はそのままに、劇場にふさわしく密度をあげたデザインとなった。

ただ映像全体はバストショットやクローズアップが多めで、劇場作品にしてはキャラクターを大写ししている。1時間半に満たない尺ということもあり、ちょっと豪華なTVスペシャルくらいの気持ちで見るのが良いだろう。