ふむめも@はてな

フリームービーメモ。GYAO!、YOUTUBE、バンダイチャンネル、ニコニコ動画、等々で公式に無料配信されているアニメや映画の情報や感想

TVアニメ終了後の完全完結編『ラブひな#冬 クリスマススペシャル~サイレント・イヴ~』(00:45:27)『ラブひな#春 春スペシャル~キミ サクラチルナカレ!!~』(00:45:55)配信終了日:2017年8月28日

 

TVと同じスタッフで、どちらも2話分の時間でじっくりドラマを描いたOVAが、TV後半と同じページで1週間無料配信。

gyao.yahoo.co.jp

クリスマスになっても受験勉強をつづける主人公カップルのすれちがいを描く。

自主規制の強かったTVからOVAに変わったことで、風呂シーンなどの規制は弱められているが、内容はむしろシリアスさを増している。

クリスマスにむけてさびしさをつのらせていく登場人物たちが、雪の降る静かな夜の街を求めあいながら近づけなくて、しかし現実的にありうる奇跡で心をつながせることに成功する。

この物語だけでも浪人生のドラマとして完結しているので、他のエピソードを見なくても楽しめるだろう。

gyao.yahoo.co.jp

実際の受験会場でいつものように妄想にふけってしまった主人公と、周囲のドタバタギャグを描く。

前回とは一転してアニメらしいコメディで、ちょっとシリアスな部分すらギャグの踏み台。ただ2話分の時間を使うにしては内容が薄いかもしれない。

 

ちなみに両OVAとも売れっ子漫画家の本人役で原作者が声優を担当。演技については、まあ、素人だから……