ふむめも@はてな

フリームービーメモ。GYAO!、YOUTUBE、バンダイチャンネル、ニコニコ動画、等々で公式に無料配信されているアニメや映画の情報や感想

世界的なB級映画シナリオライターも絶賛した異世界ファンタジーコメディ『映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』(01:30:00)配信期間:2021年1月10日~1月24日

2019年8月に公開された完全新作長編が、Abemaテレビで2021年1月に世界初無料配信され、Abemaビデオで自由に無料な期間が2週間。

natalie.mu

 

あまり期待されてなかったTVアニメ1期がスマッシュヒットを飛ばし、OVAからTVアニメ2期も好評だった作品。スタッフはそのままに制作会社のみJ.C.STAFFに変更して劇場版が作られた。

ここ数年は絵作りの力が落ちていたスタジオディーンが制作したTV版も、金崎貴臣監督らしいソツのない演出と、菊田幸一キャラクターデザインのシンプルでラフだが動きを楽しませる絵作りで、元気いっぱいの映像が楽しめた。劇場版は爆発を好む少女をフューチャーし、TV版にも増して勢いのあるアニメーションがスクリーンをド派手にいろどった。

 

タランティーノ監督と初期にタッグを組んでいたロジャー・エイヴァリーツイッターで絶賛したことでも注目を集めた。

nlab.itmedia.co.jp