ふむめも@はてな

フリームービーメモ。GYAO!、YOUTUBE、バンダイチャンネル、ニコニコ動画、等々で公式に無料配信されているアニメや映画の情報や感想

2019年公開の新作ガンアクションが早くも無料配信『マイル22』(01:34:21)配信期間:2020年8月2日~9月1日

バトルシップ』や『ローン・サバイバー』のピーター・バーグの製作監督作品。R15で要ログインだが、字幕と吹替で初無料配信を約一ヶ月。

gyao.yahoo.co.jp

ひとつの作戦を終えた特殊部隊だが、放射性物質を探す作戦がつづく。そして接触してきた情報屋を保護し、交渉しながら襲撃に対処していくが、その裏には…… 

 

早くも無料配信なのは代表作の『ローン・サバイバー』がGYAO!で何度も配信されるほど人気なおかげもあるだろうか。

あまり予算をつかった作品ではないが、あからさまな低予算というわけでもない。ピーター・バーグ監督らしく、制限された状況でのアクションが展開される。演出そのものはけっこう大味だが、舞台を限定することでエンタメとして楽しく見られる。

ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』的な、短い時間にアクションをつめこんで状況が変転していく。そうしてたどりついた結末は、ジャンルにありがちな一方的な傲慢さをひっくりかえしたような、一種のパロディ的なオチ。

約1時間半という現代のアクションとしては短い尺もあって、飽きずに見ていられるだろう。