ふむめも@はてな

フリームービーメモ。GYAO!、YOUTUBE、バンダイチャンネル、ニコニコ動画、等々で公式に無料配信されているアニメや映画の情報や感想

日本を代表するキャラクターが新作アニメで文字通り対決『ガンダムvsハローキティプロジェクト特別PV』(6分50秒)配信開始:2020年1月14日

全3話構成で、もともとは2019年からプロジェクト発表されていた作品の合体版。監督とコンテはサンライズで活躍しているイムガヒ。

最初こそ初代『機動戦士ガンダム』の映像を劇中テレビに映すだけだが、キティがアニメ世界に入りこんでからは完全新作に移行。ポップに平和をうったえるPVとして完成した。

www.youtube.com

www.gundamvskitty.com

白を基調としたトリコロールカラーという配色が似ているなと思ったら、それを根拠にアムロ・レイがキティを自軍の新兵器とかんちがいする描写で大笑い。

 

ちなみに現在のキティを演じる林原めぐみは、ガンダムシリーズ機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』でクリスチーナ・マッケンジーを演じていた。初代ガンダムの終盤の時系列で、最新型のガンダムを操縦する女性テストパイロットだ。

敵味方にわかれた若者が、戦争の中で罪のない人を救いたいという信念で行動し、しかしそれが悲劇を生むという物語の、メインキャラクターだ。そういう意味での対決として見ても、キティの行動を見ても面白い。