ふむめも@はてな

フリームービーメモ。GYAO!、YOUTUBE、バンダイチャンネル、ニコニコ動画、等々で公式に無料配信されているアニメや映画の情報や感想

2019年春のTVアニメ配信情報について、GyaO!、ニコニコチャンネル、Abemaビデオ他の簡単なまとめ

すでに早い作品は2話が配信がされているが、今のうちにまとめておく。

 

多くが配信されているGyaO!だが、まだ記載されていない範囲で、『文豪ストレイドッグス(第3クール)』がすでに初回の第26話を配信中。

gyao.yahoo.co.jp

 

ニコニコチャンネルは情報サイト「Nアニメ」にまとめられている。

anime.nicovideo.jp

八月のシンデレラナイン』はGYAO!では配信していない様子。

 

Abemaテレビは新作のほとんどがライブ配信。ビデオでの無料配信も少なくない。

abema.tv

最近作も一挙無料配信されるし、『劇場版トリニティセブン-天空図書館と真紅の魔王‐ 』のように、最近作の劇場アニメも不定期に無料配信されているので、1日おきくらいにチェックするといいだろう。

 

今期は楽天TVもひさしぶりに新作の無料配信が多い。

tv.rakuten.co.jp

特に火曜日に『超可動ガール1/6』『女子かう生』『ノブナガ先生の幼な妻』と3作品も最新話無料作品がそろっているのが目を引く。