フリームービーメモ@はてな

GYAO!、YOUTUBE、バンダイチャンネル、ニコニコ動画、等々で公式に無料配信されているアニメや映画の情報や感想

2019年冬のTVアニメ配信情報について、GyaO!、ニコニコチャンネル、Abema他の簡単なまとめ

まず、ニコニコチャンネルは情報サイト「Nアニメ」の開設により、一覧性が高くなった。

anime.nicovideo.jp

今期も継続の『転スラ』や特撮番組のように、3日間だけ無料という作品が増えているため、更新されたら作品ページをすぐチェックしておくべきだろう。

 

追加作品の予定が告知されているが、比べるとGYAO!の作品数は少なめか。

gyao.yahoo.co.jp

 

ライブ配信が基本のAbemaTVは圧倒的な作品数だが、いつでも見られるAbemaビデオの無料は少なめ。

abema.tv

ただ前期からつづいて地味に『とある魔術の禁書目録Ⅲ』を無料配信している唯一のサイトでもある。

また、他サイトでも無料配信している『ブギーポップは笑わない』を、TV同時の最速配信していることも見逃せない。

GYAO!と同じく、地味に前期アニメをいくつか無料配信しているので、もっとチェックしやすくなってほしい。

 

MBS系列の『W'z《ウィズ》』は、多くの無料配信サイトで流していないため気づきにくいが、TverMBS動画イズムで無料配信している。

dizm.mbs.jp

tver.jp

TVerは『ONE PIECE』の無料配信もおこなっていたりと、人気アニメの事実上の独占をおこなっているが、配信数が少ないので注目されずチェックしにくいのが残念。