ふむめも@はてな

フリームービーメモ。GYAO!、YOUTUBE、バンダイチャンネル、ニコニコ動画、等々で公式に無料配信されているアニメや映画の情報や感想

松本理恵監督による街角のショートアニメ『ロッテ×BUMP OF CHICKEN ベイビーアイラブユーだぜ』(3分50秒)配信開始:2018/12/11

東映出身で現在フリーの演出家となっている松本理恵の、ひさしぶりのまとまった仕事。

www.youtube.com

キャラクターデザインと作画監督を手がけている林祐己も東映出身で、松本理恵初監督作品『京騒戯画』でも キャラクターデザインと作画監督を手がけた。

他に原画として、制作会社ボンズから中村豊杉浦幸次といったそうそうたるアニメーターが参加。人々の生活をお菓子が楽しく支える風景を心地よく動かしている。

 

記事にあるように、BUMP OF CHICKEN松本理恵監督とは『血界戦線』1期の主題歌でコラボした過去がある。

natalie.mu

今回のレコーディングでは、楽器だけではなく紙鉄砲や靴の音などをサンプリングしてリズムトラックを作ったりして、とても楽しかったです。
松本監督との久しぶりのコラボレーションだったので、どんな映像になるのかわくわくしながら制作しました。 

 この「Hello,world!」はOP映像として使われるだけでなく、最終回では決意をこめて走り出す主人公を応援する挿入歌として用いられた。

www.youtube.com