フリームービーメモ@はてな

GYAO!、YOUTUBE、バンダイチャンネル、ニコニコ動画、等々で公式に無料配信されているアニメや映画の情報や感想

どこまでも真っすぐ歩んでいくヒーローの物語『血界戦線』(全12話+総集編1話)配信期間:2017年10月1日~2017年10月7日

霧に飲みこまれ異界とつながったニューヨークを舞台とした現代ファンタジー。東映出身の松本理恵監督が、BONESで2015年に制作した。

gyao.yahoo.co.jp

監督を交代したTVアニメ2期『血界戦線 & BEYOND』の放映が10月にひかえており、その宣伝をかねての配信だろう。

TVアニメ「血界戦線 & BEYOND」公式サイト

 原作の話数が少なかったこともあり、できるだけ内容を尊重しつつも、アニメオリジナルキャラクターでエピソードを連結。

超人秘密結社ライブラに入った少年を主人公に位置づけ、ヒーローの背中を追いつづけ、その魂をうけつぐまでの物語としてまとめなおした。

 

ハイテンションでスピーディなバトルが展開される第1話から、延期しただけあって1時間SPとして堂々たるクライマックスを展開した最終回まで、どこまでもダークな世界で光に向かうヒーローの物語として素晴らしいものがあった。