フリームービーメモ@はてな

GYAO!、YOUTUBE、バンダイチャンネル、ニコニコ動画、等々で公式に無料配信されているアニメや映画の情報や感想

より原作に忠実な、ちょっとHなラブコメOVA『ラブひなAgain』(全3話)配信期間:2017年8月22日~2017年8月28日

後半とOVAが配信中のTV版と同時に、約30分とTVより少し長いOVAが1週間無料。

gyao.yahoo.co.jp

2002年に、月1話というOVAとしてはハイペースで発売。しかし映像が粗いわけではなく、15年前と理解すれば充分なクオリティはある。

制作会社もスタッフも大半がTV版と同じだが、キャラクターデザインのみ前田明寿に交代*1。肉感的で立体的だったTV版から、さっぱりした原作に近い絵柄となった。ほほに線でタッチを入れる原作の画風も再現。

 

OVAとしてはTV版から増強したオイロケに、よく動くアクションシーンを加えて、わかりやすく楽しめるだろう。テイストはTV未放映の第25話に近い。

新キャラクターの加奈子を加えた三角関係をとおして、主人公とヒロインの問題も解消されていき、「ひなた荘」を舞台とした物語として幕を閉じる。

サブキャラクターの出番は少なめだが、きちんとまとまった映像作品なので、ファンなら見て損はない。

*1:TV版のうのまことは、同年に別会社のTVアニメ『超重神グラヴィオン』にキャラクターデザインとして参加。ただし今回のOVAでも原画としては参加している。