読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリームービーメモ@はてな

GYAO!、YOUTUBE、バンダイチャンネル、ニコニコ動画、等々で公式に無料配信されているアニメや映画の情報や感想

『ガールズ&パンツァー』(冒頭7話)配信終了日:2014年7月31日

GYAO!TVアニメ

2012年のスマッシュヒット作、半分以上を無料で配信。放映時の総集編をのぞいているので、本戦の第2試合までが楽しめる。

ガールズ&パンツァー 話数限定[B-ch]|無料動画 GyaO!|アニメ

タイトルのとおり、レプリカ戦車を使った実戦シミュレーション試合をする少女たちを描いたスポーツアニメ。

大洗町をモデルにした街の風景、3DCGをつかった戦車の動きと自由なカメラワーク、安定したキャラクター作画、とにかく全体のパッケージングがすぐれている。

 

先々月末にはOVAと劇場版の制作も発表され、ふたたびもりあがるタイミングでの配信。

『ガルパン』新作劇場版&アンツィオ戦を描いたOVAの制作が決定! - ニュース - アニメイトTV

 2013年4月28日、ディファ有明にて開催された『ガールズ&パンツァー』のライブ&トークイベント「ハートフル・タンク・カーニバル」内で、新情報が続々と発表となった。

 新発表第1弾は、アニメ本編で放映されなかった、アンツィオ高校との戦いを描く、OVA『大洗女子学園 vs アンツィオ高校』の制作が決定! 詳細は後日公式HPで発表とのことなので、続報を楽しみにしよう。

 そしてもうひとつの重大発表は、なんと完全新作 劇場版『ガールズ&パンツァー』が制作決定! 監督はアニメとおなじく水島努監督がつとめ、2014年公開予定となっている。アニメシリーズの続編を描く ということで、非常に期待が持てる内容だ。こちらも新情報が入り次第お伝えするので、続報をお楽しみに!